自己紹介

国際ソロプチミストは、地域社会と世界中で女性と女児の生活向上のための奉仕活動を行う、実業界で活躍する女性や専門職に従事する女性による国際的なボランティア団体です。 国際ソロプチミストアクアマリン呉は、広島県呉市の倉橋島にある、音戸町で20年前にSI音戸として始まったクラブです。大幅な会員減少を乗り越え、現在では多くの若い力を得て、地域、そして世界の女性や女児のためになる様々な活動を 新たに展開して行こう!とみんなで意気込んでいます。 活動予告、活動報告、各種賞該当者の募集などをこのブログを通して行います。

2012年5月9日水曜日


5年に一度の音戸清盛祭が盛大に開催されました!
前日の天気予報では「大荒れの天気、雷雨に注意」という無情な情報…。

SI音戸は露店コーナーでお弁当を売ることにしていましたので大層心配しました。

翌日は、決行できる程度の小雨。
不幸中の幸いでしょうか?
悪条件の中、頑張って販売しました!

迫力の投げ奴。
毛槍を投げるのでたまに取れないこともあるのですが、
今年は雨のせいでつるっと滑ってしまった方が多かったみたいです。


こちらは上下と呼ばれるもの。
男衆たちの声のかけあいが面白い。

「やれ はよう(早く)腰あげぇ 立てぇよ」
「酒でも飲まさにゃぁよ、動きゃぁせんのぇ~」
みたいな内容でしたでしょうか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿